人間失格なサラリーマンの告白

仕事・将来・副業についてつらつら書いてます。


--.--.-- (--)

区分不動産オーナーとなる^_^

2015.01.25 (Sun)
いよいよ契約他諸手続きを依頼していた管理会社から連絡がありまして、無事に東京に一室アパートを持つことになりました*\(^o^)/*

家賃は2月15日に初回振込が行われるそうでめちゃくちゃ楽しみです^_^

これからはローン返済も待っていますが、とりあえず家賃の範囲内で返済が可能なので自己資金をどんどん貯めて2室目、繰り上げ返済頑張ります^ ^


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村

物件購入への道2 融資審査承認

2015.01.18 (Sun)

いよいよサラリーマン大家への道も本格的に動いてきました‼︎

先日申し込んだ融資の審査が承認になったと連絡がありました*\(^o^)/*

不動産購入ローンだと年収の8倍くらいか目安だそうです‼️

池袋の物件で金額は18百万円^ ^

自己資金は1百万円投入して17百万円の融資承認です^_^

さっそく不動産会社に諸費用振込ました。

あとは自分のものになるのを待つばかり。

まあ融資完済までは自分のものとは言えないのでこれから完済に向けて頑張るばかり‼︎

楽しみです^_^



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村

物件購入への道

2015.01.12 (Mon)
 
昨年から不動産を購入しようと情報収集に努めてきました。。

いろいろな会社に資料請求をしたり、セミナーにも参加したりと。。。

その中で東京の区分不動産に興味深い物件がありましたので、現地までいってきました。。

僕は完全に素人なんですが、不動産購入なんて夢のまた夢とも思っていましたが、その日3件の物件を
見学し、内、1件については自分で住みたいと強く思える物件でした!!

立地は池袋近辺で近隣にそれなりの駅があります!!

環境は十分なんですがやっぱりお高い。。

融資は間違いなく受けることになるのですが、どうするんでしょう。。

とりあえず、その日は購入の意思表示と融資の仮審査の申込みのみ行って帰りました。

2015年動かします!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村

2015年スタート

2015.01.06 (Tue)

あけましておめでとうございます。

月日が経つのはほんと早いものでもう2015年になってしまいました。

昨年の思い出といってもほとんどないのですが、今年こそはやってやるとの思いで
スタートしております。

新年一発目の目標として昨年より検討していた、区分不動産のオーナーを
目指しています。

ということで、今年はまず不動産の購入からスタートです!!


新年一回目のポチいただけると嬉しい限りです。。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村

鳥取旅行

2014.10.12 (Sun)
いろいろ多忙な毎日が続いていますがなんとか生きていますw

9月は半期決算ということで多忙な毎日でした。。

この3連休でようやく自分の時間が取れましたので嫁と鳥取へ日帰り旅行に行ってまいりました!!

人生初の鳥取!!いろんな名所があるみたいですが、王道を攻めていきますw

とりあえずは定番中の定番。鳥取砂丘へ!
DSCF1030_convert_20141012090407.jpg

砂丘バカにしてました。すいません。
そこに広がる広大な砂丘にただただ感動!

台風の影響!?それとも日本海側だからもともと風が強いのか、とにかくめちゃくちゃ風が強かったです。
ただ天気は快晴でTシャツ1枚で歩いている人もたくさんいました!
DSCF1049_convert_20141012090504.jpg

鳥取砂丘といえばラクダに乗って写真も撮りたかったのですが、休憩中!?とのことで乗ることはできず。。残念。

お昼前に鳥取砂丘を後にして次に向かったのは賀露町!

「かろいち」という市場が有名なようで海鮮市となっています。

境港が有名ですが、大移動になってしまい、日帰りが困難となってしまうのでかろいちに向かうことに!
DSCF1052_convert_20141012090554.jpg

鳥取砂丘から車で15分くらいだったと思います。
たぶん境港よりは人も少ないだろうという感じで混雑もしておらず快適に市場をブラリ。

美味しそうな魚が売られていましたが、生ものなので購入はなし。

その代り市場の中の「賀露幸」というお店で海鮮丼を食べることに!
DSCF1053_convert_20141012091027.jpg

満腹になったところで嫁が鳥取駅に行ってみたいと言い出したので駅まで行ってみることにしました!

DSCF1057_convert_20141012090739.jpg

えっ!?ホワッツ!?

人がいません。。3連休初日の駅には全くといっていいほど人がいませんでした。

というか駅前にお店がない!!衝撃でした。

そんなこともありながらいい時間になってきたので日帰り旅行の最後は温泉です。
IMG_1320_convert_20141012090906.jpg

ここでも三朝温泉に行く余裕はなかったので浜村温泉へww

このたたずまいに到着した瞬間不安になりましたが、温泉はとてもいい感じです。
隠れ家的温泉で客入りも適度にあるし、入浴して一気に不安は消えました。

アメニティは全くそろっていないのでそれなりにお風呂グッズを持参されることをお勧めします。


それにしても日帰りでそれなりに楽しめた旅行でした。

次に鳥取に行くことがあれば水木しげるロードと三朝温泉を攻略したいと思います。

それにしても久しぶりに癒された一日でした。。



お久しぶりのおポチいただけるととても喜びます。。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村





 | HOME |  Next »
