人間失格なサラリーマンの告白

仕事・将来・副業についてつらつら書いてます。


--.--.-- (--)

2010年週末貯金結果

2011.02.11 (Fri)
昨年貯金方法の一つとして書いた週末貯金の結果です!

週末貯金はいたってシンプル!毎週金曜日に財布の中の小銭を全てちょきん箱へ入れるというものですw


金曜日には確実に貯金するとして、プラスαとして気がむいた時とかスロットで小銭で還ってきたときには貯金箱へいれてました!!


これは昨年ブログ記事に載せた写真です!!

CA390373.jpg

目指せ30万円は50円以下。メッシュには100円と500円が入ってます。。

この貯金箱がこうなりました!

IMG_0113_convert_20110211083120.jpg

IMG_0116_convert_20110211083213.jpg

まだまだ入りそうですが、1年の区切りで開封!50円以下は2個めの貯金箱へw

といってもモスのドリンクのコップを再利用して使ってたんですが。。。

で、この貯金箱を銀行へ持って行き入金!

結果は




6万4130円也



多いとみるか少ないとみるか微妙なところですが、奨学金の返済用口座に入金しておきました!

この週末貯金ですが、僕には非常に向いてますw

どこが向いてるって金額を決めず、貯金する日を決めることです。

毎週金曜日は貯金の日と決めることで確実にできますwただ金額は多くても1500円程度ですがw


なんだかんだで今年も新しい貯金箱にて実践中です!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

