人間失格なサラリーマンの告白

仕事・将来・副業についてつらつら書いてます。


--.--.-- (--)

スワップ

2011.06.01 (Wed)
本日水曜日はノー残デーにつき早帰りでございます!!

といっても珍しく早帰りが実行されたわけで。。。

毎日9時、10時に帰ってると早く帰ってもすることがないわけですw


というわけでとりあえずのパチスロwですがこれといった見せ場もないですw


話は変わってFXですが、昨年7月から始めてなんとか今日までやってきました。低レバでの微益微損によりコツコツ続けております!


まず現在の状況

口座:2口座保有
残高:104万円(H23.6.1現在)
ポジ:AUD1枚L 88.3円(糞ポジ)

ポジションはAUD1枚なので軽めですがなんといっても糞ポジなのが問題ですw

今87円前後なので損切りしてもOKなんですが、せっかくスワップもついてきているのでこのまま保有の方針です。現在スワップが3000円程度ついてるので、同値に決済注文は入れてありますw

さて問題は今後の方針です。

2口座保有しており、それぞれに500k程度の資金があるわけです。スタート時はそれぞれ300k入金して始めたんですが、途中で追加入金をおこなったり利益があったりでここまで来たわけです。

せっかく100万の壁を越えたので今までよりももう少し大胆に取引してみようかなという気持ちも少し出てきました。

当初はスワップと投信の配当で日当1000円を目指すとか書いてたこともありますが、投信の配当も考えれば、そこまで無理せずその目標も達成できそうなんですね。AUDでレバレッジ6倍強くらいで運用すれば日当1000円月間30000円の配当は手にできそうです。

もちろん含み損は考えてませんがw

また流動資産の普通預金も600kちょっとありますし、追加での入金資金も問題はあまりないはずなんです。

せっかく資本が増えても取引が一緒だと資本に対する利益が小さくなってしまうので当然運用方法も変えていくべきだと考えるわけです。


どうしようかいろいろと考えるんですが結局結論はでず、保留w

とりあえず、定期的に考えをまとめていこうと思いますw



コメント


管理者のみに表示

トラックバック

