人間失格なサラリーマンの告白

仕事・将来・副業についてつらつら書いてます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

両建

2011.07.31 (Sun)
8月にいよいよレバレッジ規制が行われますね。

今まで証拠金の50倍での取引ができていたわけですが、25倍になるようです。

といっても僕の場合2~3倍で取引していたので基本的に影響はないですが。。。


それより恐いのが、米国債の格下げ。

AAAのアメリカ債が一時的にでもデフォルトしてしまうと、市場の混乱は間違いないと考えられます。

すでにUSDの対円レートは77円を割って史上最高値を目指していますし、こんなときに買いだ売りだなんてできませんw
 
「米ドルはダメ。ユーロもダメ。じゃあ円にします。」の取引で円高が進んでいるようですが単純に円を買っとけばいいわけでもないのはわかると思います。

短期的にみても、日銀の介入が行われる可能性があるというのに買いだ売りだなんてリスクでかすぎですw


正直素人にはとても手が出せる相場ではないことはわかっておりますので、ポジションの整理を進めておきました。

僕はFX用の口座を2つ持っているのですが、1つの口座のポジションは全て決済。

そしてもう一つの口座はAUDを3枚残して全て決済。

損益でいえば30kくらいの損切りになりましたが、相場が逆に動いたときに完全な塩漬けになりそうだったので、円安に振れた先週初めくらいから決済しておきました!


ポジション状況ですが、
AUD88.3L
AUD86.7L
AUD85.7S

です。AUDSを一枚もつことでリスクをかなり低減できてます!

7月29日のAUDの終値が84.4円程度なのでしっかり差益もでてます。それ以上に差損もでてますがw

AUDのSに関しては85.3に指値をいれてありますので介入で円安にふれたとしても利益は確保できます!

本当ならノーポジで相場が落ち着くまでは様子を見るべきなんでしょうが、スワップ用に持ったポジションなのでこちらは様子見です。

口座管理には最大の注意を払って、逃げ切りたいものです。





スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

