人間失格なサラリーマンの告白

仕事・将来・副業についてつらつら書いてます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月家計簿

2012.10.15 (Mon)
いよいよ下期が始まりました。

毎日毎日管理表の作成と成果に追われております。

お客様は神様なんて誰が言ったのでしょうか。

自己啓発・ベンチャー企業ブームにならって、勘違いしてしまっている状態の方も数多く見られます。

当然、僕自身も目標を持ってますし、近い将来独立を考えています。

だから今の仕事はそういったお客様・社長と直接取引ができるため、日々勉強になっているのですが、
あまりに現実とかけ離れたことを言っている方、夢が大きすぎる方が多いです。


僕の将来を買ってくれと言われても、心に響く方とそうでない方がいます。

高圧的に「これだからサラリーマンは。」「雇われの身と違うんだよ。」

お客様の得意フィールド・考えていることと相違した時には、決まって出るような言葉です。

一人や二人のお客様ならまだしも、これが結構多いから困る。

だいたい20代から40代の夢追い人に多い発言です。


独立して成功した人のみが自身の理想であり、サラリーマンは犬だと言わんばかりの様子なのです。

たしかに犬です。プライベートでは絶対付き合いたくない人も神様ですから、上司に行けと言われたら頭を下げて回ります。

しかし世の中のサラリーマンの方が、社会に不満を言うだけの夢追い人より絶対に目標に対するこだわりは強い
と思います。

もちろん上からの圧力がある為に目標への意識が高まっているわけですが。。

そういった圧力なしにこだわりを持ってPDCAを繰り返せる人こそ成功者になれるのだと感じました。


さて話が長くなりましたが、僕自身の7月家計簿です。

7月には昇格し給料は大幅にアップしました!!

鬼のような上司が、まさかの高評価をつけてくれており、まさかの昇格!!

感謝です。

あと7月から日々の家計簿をつけるのをやめました。理由は

①家計簿による支出管理を1年続けて、自分の支出状況は十分に把握できた。
②項目別に見ても支出額はほぼ一定。
③残高を確認できればよい。

以上です。先月は続けていくことに意味があるみたいなことを書いたのですが、収支も安定しているので当面支出管理はしません。
もちろん極端に残高が減っていくようであれば、また始めます。

というわけで7月からは口座残高のみ記録していきます。



7月末口座残高

100円以下切り捨て。

A:104,000円
B:111,000円
C:73,000円
D:240,000円
E:1,232,000円
FX口座
A:1,310,000円
B:1,286,000円

合計:4,356,000円
前月比:100,000円


7月末で1年の目標を達成しました!!

ただ9月には結婚指輪・婚約指輪を購入!

10月末支払いなのでビビっております。



2012年目標貯金額:726,000円
7月貯金:100,000円
2012年累計貯金額:730,000円
達成率:100.6%


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

いよいよ下期が始まりました。毎日毎日管理表の作成と成果に追われております。お客様は神様なんて誰が言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。