人間失格なサラリーマンの告白

仕事・将来・副業についてつらつら書いてます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

やってられるか!!

2012.11.30 (Fri)
ようやく月末が終わりました!!

今月は成果がなくホントにきつい1か月でした。。

ちなみに本業の話です。

詳しく書いてしまうと業種・業界・下手すると会社名までわかってしまうので書きませんが、非常にストレスの貯まる業界です。

その中でも僕は主に法人向け(中小)の営業なんですが毎月目標が張られるわけです。

主には新規開拓と量なんですが、今月は支店の新規先の数が足りないとのことで渉外は必至に活動していたわけです。

そんな中で上司がいつものように

上司「どうすん?」(僕は今月先数は達成済)

僕「なんとか支店の数字がいくようカバーします」

上司「なんとかじゃなくて、どこで獲ってくるわけ?お前給料もらってんだろ。給料泥棒?やる気ないならやめてくれよ。代わりにお前より優秀な人間雇うように人事に言うから。つーか目の前に立つな。うっとうしい。」

僕「・・・・」

といういつもの会話が繰り広げられるわけです。結局のところ個人で目標達成しても、支店全体で目標達成しなければならないので、そこからは土下座外交を繰り広げるわけなんです。

そしてかわいがっていただいている会社を回っては紹介を依頼し、なんとか1先見つけたのです!!

で、上司に報告。

僕「なんとか見つけてきました!!」

上司「ふ~ん。でかいの?」

僕「いえ。先数維持の先です。」

上司「ふざけんな。そんなもん意味ねーだろ。でかい先獲ってこいや。わしは印鑑やらんからな。」


とのことで結局今月の案件にならず。まさか課長で稟議が止まるとは。。。

自分の思い通りにならないと気がすまない人なので、おそらく、すぐに持って帰るとは思ってなかったのでしょう。

もうやってらんないですよ。

もっと言うと、間違いなく12月も新規で困るので

「先月のあれどうなった?いつやんの?どれだけ時間かけるわけ?」

と、ほざくでしょう。

いつもは先数に関しては「小さくてもいいから、将来化けるかもしれんから」とか言ってるくせに、機嫌が悪ければ人の案件潰す。

お客さんからの評判も最悪なので2人で来るなと言われる始末。

気分で仕事やってもらうと困るんです。現場では土下座してでも獲ってくるという気概で仕事している人間もいるんです。


とりあえず辛いです。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

