人間失格なサラリーマンの告白

仕事・将来・副業についてつらつら書いてます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FP2級合格発表

2013.10.26 (Sat)
僕の勤めている会社ではFP2級の取得が要求されます。

資格は持ってるだけではなく、業務に活かさなければ意味ないんですが、その資格さえ取れないやつは当然業務に対する努力もしない口だけ野郎っていう見方をされるわけです。

まあそういった考え方もわからなくもないですねw


で。。そのFPなんですが9月に受験しまして結果発表がありました!!

ネット上では10月21日に公開されていたんですが、すっかり忘れておりまして確認してなかったのです。


金曜日に次長に呼ばれ「なんかやらかしたかorz」と思い緊張のまま席まで行くと受験結果のお知らせを渡されました!

次長「合格してたぞ。賞状は本社から届いたら渡すから。」

僕「!?」

次長「FPだよ。資格だけでなく仕事も頑張ってくれよ」

僕「ありがとうございます」

次長に呼ばれる=やらかすの理論が成立している僕にとってはめちゃくちゃうれしかったですねw

自己採点で合格してるだろうとは思っていましたが結果が返ってくるとやっぱりうれしいもんです。


これで糞上司から「お前FP持ってんの(笑)」みたいなことを言われることはなくなりそうです。


まあ次に言われるのは「資格は持ってるだけじゃ意味ない(笑)」ですがねww


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村
よろしくお願いします!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。