人間失格なサラリーマンの告白

仕事・将来・副業についてつらつら書いてます。


--.--.-- (--)

FX必勝法No1(マーチンゲール理論)

2013.10.29 (Tue)
2010年に始めたFXですが紆余曲折を経ながらなんとか生き残っています。。

相場では謙虚にというのは常勝トレーダーの名言ですが、一発を狙うなら時に大胆に張るときは張るの姿勢が大切なんでしょう。


ちなみに僕は始めてから証拠金維持率が300%を切ったことがありませんw

大胆になりきれずw

まあそれが自分にはあってるんでしょうね。。


さてタイトルにもあるように一つ有名なギャンブル必勝法?を紹介したいと思います!!


ギャンブラーなら一度は耳にしたことがあるでしょう

それは「マーチンゲール理論」です!

これは掛け金を倍々ゲームで増やしていくというギャンブルでの必勝戦略です。

応援よろしくです!!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村

続きは下から↓よろしくです!!
例えばコイントスのギャンブルを想像してください

<ルール>
コインを投げ表・裏のどちらかにベット。ベットした側のコインが出ればベット分のお金が手に入る。
(コインに不正はなし。完全に確率50%の勝負とします)

<実践例>
100円でベット⇒敗北 収支▲100円
200円でベット⇒敗北 収支▲200円(計▲300円)
400円でベット⇒敗北 収支▲400円(計▲700円)
800円でベット⇒勝利 収支+800円(計+100円)

この例でわかるようにの勝率10%のギャンブルでもいつかは賭ける側が勝ちます。ゆえに倍がけで勝つまで投資すれば必ず100円は勝てるのです。この理論に基づけば同元は勝てないのです。

いつか同元はプレイヤーに対して100円を支払うようになります。

だからこそ同元が勝つようにベットの上限を決めたりしてルールが作られるんですねww


っと話がそれましたが、お気づきでしょうか。この理論に基づけば100%賭ける側が勝つのですが、世の中そんなに甘くありませんww

まずこの理論が成立するためには、試行回数が無限に行われることならびに資金が無限にあることが必須となります。

仮に10連敗したと考えてください。(確率50%で1/1024)
総投資は102,400円を賭ける必要が出てくるのです。

100円を得るために100k投資。当然負ければ次は200k・400k・800kと倍々に投資額が膨らんでいきさらにはそれまでの投資額全てを合算するとゆうに1Mを超えてしまうのです。

1/1024であればパチスロでなんかのボーナスフラグくらいの確率なんで余裕であり得ます。

でも負けません。勝つまで倍賭けすれば必ず100円勝つのです。


これは単純な例ですがFXにも応用できると思いませんか?

特にFXにはレバレッジという自分の資金を何倍にもできる魔法のシステムがあるじゃないですか!

仮に25倍なら証拠金100万円で2500万円は運用できるんです。

倍賭けも結構いけるじゃないですか!!


ということでマーチンゲール理論に基づくFX投資法についてはまたの機会にww


※この投資法でFXに取り組まれる方はくれぐれも損切りを大切に!!
 連敗で一瞬で資産吹き飛びますのでw
 よく検討の上取り組んでくださいね!!

ポチ喜びます!!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

