人間失格なサラリーマンの告白

仕事・将来・副業についてつらつら書いてます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ドル円100円突破

2013.11.16 (Sat)
久しぶりにFXの雑記でも。。

ドル円100円突破しましたね!

2013年前半は圧倒的スピードで急上昇。どこまで行くのこれって感じでしたが、5月の失速。

そこからじわじわ90円台を行ったりきたりでついに再び100円突破~という現状の流れについてまとめておきます。

まず5月の下落についてはQE3終焉の見通しだったような。


量的緩和つまり米国は8兆円以上の資金を毎月市場に投下しているわけなんですよね。

つまり金じゃぶじゃぶw

そりゃ行き場を失ったお金は株式市場に流れるわけで株価も最高値を更新していたわけですw

当然投資家も来月もバーナンキさんがばらまくから株あがるっしょ的なノリで株投資⇒上昇w

それが終わるってもんだから資金を市場から引上げ安全資産の円に移しますって株価暴落。連鎖的に日経平均も下落したわけです。

しかしそのアメリカさんは実態経済も追いついてきてるっていうのが現状!

シェール革命による資源調達コストの低価格化はアメリカ経済の下支えになってるっちゅうわけです。

日本経済も大手中心に業績は着実に回復してるってわけで5月から11月にかけて再び徐々に上昇傾向にあったんですね。

基本的に投資家は上目線な中で次期FRB議長予定のイエレンさんがQE3の終了はまだ先みたいな発言しちゃったもんだから投資家安心。まだ上がる~ってことで米国へ投資加速。ドル円も100円超えちゃいましたなんですね。

テクニカル的にみても5月からの急上昇からの行ったり来たりで三角持合形成からの上ブレイクの様相示してるんでここは順張りの買でしょう。

かくいう私は11月第2週は2k程度の勝ちでした。

弱いなあ俺。ビビりだよ。

これじゃあ大金持ちにはなれないな。

みんなが予想してるんだからさっさと仕込めばいいのに。

消費税上げないと日本やばいことはみんな予想してたのに対策してないのと同じw

年金どうせもらえないとか言ってる若者に限ってなにも対策してなくていざもらえないとなるとギャーギャーいうんですよね。わかります。


まあそんなこんなでとりあえず今は買。ロング。下げたら買。下げたら買。マーチンゲール(LCなし)の超絶全ツっパでいけば間違いなく大金持ち!

まあ僕は細々とやっていきます。




弱いです。僕。

僕を強くしてください。。。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

