人間失格なサラリーマンの告白

仕事・将来・副業についてつらつら書いてます。


--.--.-- (--)

人生でやりたい100のリスト

2014.01.03 (Fri)
2014年あけましておめでとうございます!!

今年はカレンダーが良かった為、僕も比較的長期の連休をいいただいております!!

そんな中2013年を振り返るとともに青木 優さんの人生でやりたい100のリストに触発され、僕も考えてみました!!

で、気づいたこと。。。

人生でやりたいこと100もねえよorz

30個くらいしか思い浮かばなかったんですがなんとか100個書き出しました。

それで気づいたこと


なんてつまならない人生なんだorz


まあ随時追加していくとして100個達成したら少しはいい人生だと思えるかもしれないし。。。

ということで以下100のリストです。。。

続きを読むからお願いします!!



1 ロレックスの時計を手に入れる
2 オメガの時計を手に入れる
3 グランドセイコーの時計を手に入れる
4 副業月収10万円
5 副業月収30万円
6 副業月収50万円
7 副業月収100万円
8 年収1000万円
9 貯金2000万円
10 貯金5000万円
11 貯金100百万円
12 簿記2級取得
13 MOSエクセル取得
14 MOSワード取得
15 万枚を達成(人生で2回目)
16 伝記100冊
17 47都道府県旅行し写真に収める
18 1万枚の写真を撮る
19 プリウスに乗る
20 アウディに乗る
21 宮島に行く
22 子供を授かる
23 独立する
24 富士山に登る
25 体重60キロにする(現在51㎏⇒痩せすぎorz)
26 キャバクラに行く(26歳にして未経験)
27 堀江貴文氏に会う
28 家を買う
29 映画100本観る
30 フットサルを始める
31 東京マラソンに参加
32 有名人になる
33 50アップのバスを釣る
34 東京にマンションを持つ
35 区分不動産を1戸買う
36 区分不動産を5戸買う
37 石見銀山に行く
38 小笠原諸島に行く
39 ラーメン屋100軒回る
40 ブログのPV数月間1000達成
41 ホノルルマラソンに参加
42 孫を見る
43 出雲大社行く
44 アメックスゴールド
45 子供と公園でサッカーする
46 スキューバダイビング
47 雑誌に載る
48 株を買う
49 ヤフオクで10万円儲ける
50 ヤフオクで100万円儲ける
51 劇団四季観劇
52 宝塚観劇
53 東京美術館
54 祖母と子供の写真
55 保険金をもらう
56 純金を買う
57 ナンパする
58 別府温泉に行く
59 有馬温泉に行く
60 草津温泉に行く
61 道後温泉に行く
62 南紀白浜温泉に行く
63 おじいさんになる
64 スノボに行って滑れるようになる
65 四国88か所めぐる
66 自転車でしまなみ海道横断
67 早慶戦で紺碧の空歌う
68 ブログの更新52回(週一回)
69 除夜の鐘鳴らす
70 貯金1000万円達成する
71 筋トレ頑張る
72 水泳1キロ泳ぐ
73 うしじまくん全巻揃える
74 カイジ全巻揃える
75 アイドルと握手
76 アイドルと写真
77 相撲観戦
78 宝くじ300円以外
79 出雲大社行く
80 会社以外のコミュニティに参加
81 屋久杉を抱く
82 toto当てる(購入経験なし)
83 競馬当てる(購入経験なし)
84 テレビに良いニュースで出る
85 ネットで知り合った人と飲む
86 2000ピースのジグソーパズル完成させる
87 子供に読ませたい100の本のリスト作る
88 AV女優と寝る
89 小説100冊読む
90 Wikipediaに載る
91 グリーン車に乗る
92 母校の学園祭に呼ばれる
93 FXで取引手法確立
94 それを売る
95 アイドルと寝る
96 クラブに行く(未経験)
97 マーケティングについて人に話せるくらい学ぶ
98 10万枚の写真
99 twitterでフォロワー2000人
100 やりたいこと100個達成する

以上100個!!どうだ!!海外に行きたいとか多言語が喋れるようになりたいとかないぞ!!

あるのはだ!!

極めて人間的でいいじゃないか!!

と、100個書き出して自分がどれだけつまらない人間かわかりました。。。


ただこの目標を達成するためにはそれなりの過程を踏む必要がありそう。。

100個達成することを目的とするんじゃなくてその中から少しでも人間レベルアップさせて他にやりたいことをどんどん追加させていきます!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村
ポチもお願いいたします。。

コメント

No title
なかなかオモロいやんけ。
39歳バツイチ男性
3 8 12 19 21 22 25 28 45 48 51 52 58 59 61 70 77 78 80 83 91
の21個達成してる。なんかうれしいわ。
行く・買う・乗る・観劇はその気になれば今週末にでも達成できるよ。
Re: No title
>>通りすがり様

コメントありがとうございます!!

返信遅くなってしまい申し訳ございません。。

とりあえず100個考えてみましたが、発想が庶民的すぎて泣けますw

でもこんな庶民的なことくらいは人生でやり遂げたいと考える今日この頃です。。


管理者のみに表示

トラックバック

